恋愛マスターへの道 

美容部員の美容情報発信ブログです。綺麗よりもモテる女を研究していくつもりです(o^^o)
化粧品の裏側や、美容業界の最新情報、個人の日々などを綴って行こうと思います(^_^)ノ ブログ初心者ですが、温かい目で見守ってやってください。宜しくお願い致します!

美肌への近道♪

こんにちは♪



全国各地で梅雨入りしていますね~。

雨の日に偏頭痛などで気分がすぐれない人もいますよね~


毎日しっかり睡眠は取れていますか~!?


睡眠って美肌への近道って皆さんご存知ですか?


睡眠には、6つの効果があると言われているんです♪



「疲労回復」・・・睡眠時に成長ホルモンが分泌され、細胞の新陳代謝を活発化させ、傷ついた皮膚や筋肉を修復してくれるんです!!


「脂肪燃焼」・・・成長ホルモンには、脂肪を燃焼させる効果があります!しっかりと質の良い睡眠をとることで、成長ホルモンが分泌され、脂肪が燃焼・分解されるのです!


「免疫力アップ」・・・睡眠を促してくれるメラトニンには、免疫力を向上させる働きがあるのです!寝ている間に、白血球や赤血球、リンパ液などが作られ、体の免疫力を高める働きもあります♪


「集中力や学習能力などの脳機能アップ」・・・睡眠中に脳は、その日の出来事や学習したことを整理する働きがあると考えられています!人間の行動を決めて指令を出す大脳は、起きているときにフル活動しているので睡眠をしっかりとり、十分に休ませることで、集中力が高まり、さらに脳機能の向上につながります♪♪


「ストレス緩和」・・・不安感や不快感などのイライラは、大脳のニューロンという物質がが過度に興奮して起こると考えられています。睡眠により脳を休ませることで、ニューロンの興奮を抑えて修復してくれるので、ストレス緩和に効果があります!


「美肌効果」・・・成長ホルモンには、肌のターンオーバーを促してくれる働きがあります。新陳代謝がよくなるため、肌荒れなどが改善され、美容効果が期待できるのです♪

特に、午後10時から午前2時頃までは「肌のゴールデンタイム」と呼ばれており、成長ホルモンが最も多く分泌される時間帯ですので、この時間帯に睡眠をとることがベストです!!



いかに睡眠が大事で、私たちにとって必要不可欠なものかよく分かりますよね!?



この睡眠の質を上げるために、


・寝る直前のスマートフォンやパソコンの閲覧を控える
・食事は寝る3時間前までに済ます
・入浴はぬるめのお湯で1時間前までに終える
・寝る前のカフェインは控える

・寝る1時間前から部屋を暗めに設定する


など、ちょっとしたことですがやってみてください♪♪

偏頭痛を緩和する方法としても有効です!!


翌朝、体の変化に気づくはずです♪

私も食事とお風呂は心がけて行っています!!!


睡眠をしっかりとり、体調を毎日万全にし、病気やストレスなど溜めない明るい毎日を送っていきましょう♪♪










×

非ログインユーザーとして返信する