恋愛マスターへの道 

美容部員の美容情報発信ブログです。綺麗よりもモテる女を研究していくつもりです(o^^o)
化粧品の裏側や、美容業界の最新情報、個人の日々などを綴って行こうと思います(^_^)ノ ブログ初心者ですが、温かい目で見守ってやってください。宜しくお願い致します!

卵かけごはんで美肌を作り出す!!!??



こんにちは♪♪



なんか秋って、食べても食べてもお腹空きますよね・・・。
さすが「食欲の秋」って言うぐらいです。



でも、やっぱり食べるなら健康にも良くて、美肌にも効いて、美味しいものが食べたいですよね♪♪



久々に発見してしまいました!!!!!★☆
美肌には、「卵かけごはん」がベストみたいです♪



そんな卵かけごはんにも、、、一度にたくさんの栄養が摂れるという「スーパー卵かけごはん」というものが存在したのです!!!!



そのスーパー卵かけごはんというのが、
玄米+生卵+納豆という組み合わせです!!!!



☆玄米
玄米には、白米の5~8倍もの食物繊維が含まれています♪
食物繊維が多いものは、必然的に良く噛んで食べるようになるので、満腹感を得られやすく食べ過ぎ防止にも繋がります♪
また、抗酸化作用をもつビタミンE、むくみの改善や毛穴の引き締め効果のあるカリウムも豊富に含まれています!!!



☆生卵
生卵には、体内で作ることのできない必須アミノ酸がすべて含まれています♪
私たちの健康・美肌には、タンパク質は絶対に欠かせないものです。
そんな良質なタンパク質も卵で、摂ることが可能です!!
さらに、卵に含まれる必須アミノ酸がコラーゲンの生成に役立ち、
お肌をプルプルに、髪の毛はツヤツヤに!!そして、老化防止にもなるんです♪♪



☆納豆
発酵食品である納豆には、納豆菌が豊富に含まれ、腸で長く活動するので特に整腸作用が高いと言われています!さらにほうれん草の約2倍もの食物繊維を含んでいるので、お腹の調子を整えて、便秘解消にもつながります♪
さらに、あのネバネバ成分のムチンには、肌の若返り効果も!!!




でも、卵って食べ過ぎるとコレステロールが溜まって不健康になってしまう・・・。
なーんて思ってらっしゃる方いませんか?


健康な方であれば、1日2~3個食べても問題がないことが、実験で分かっています!




そんな、卵かけごはんを食べる時間帯のベストは、やはり朝食です♪
目覚めたての朝は、身体の消化器官もまだ完全に働いていません!
そんな消化器官をもゆっくりと目覚めさせるには、卵かけご飯は最適な朝食です☆
日中活動するためには、良質なたんぱく質が必要です。
そのタンパク質を上手に取り入れることができ、さらに消化と吸収にも優れているのが卵なのです♪



すべての栄養素を豊富に含んでいる卵は、まさに金の卵です!!
朝食を手軽にとることで、健康にも美容にもオールマイティーに効果がある卵かけご飯♪ 
これはもう毎日食べるしかありません。楽しく健康な毎日を過ごすためにも、無理なく取り入れられる一品だと思います!
皆さんも今日の晩御飯にでも取り入れられてみては!!!?



×

非ログインユーザーとして返信する