恋愛マスターへの道 

美容部員の美容情報発信ブログです。綺麗よりもモテる女を研究していくつもりです(o^^o)
化粧品の裏側や、美容業界の最新情報、個人の日々などを綴って行こうと思います(^_^)ノ ブログ初心者ですが、温かい目で見守ってやってください。宜しくお願い致します!

最近良く聞くOEMとは?

中々更新出来ず参っておりました~(>_<)


さて、本題ですが良くOEMと言う言葉を耳にしませんか?


簡単に言うとオリジナル商品の事です!


化粧品で言うOEMとは、


会社A『弊社も化粧品を作りたいなぁ』


弊社 『どんなタイプの化粧品ですか?例 えば化粧水であったり、ローションであったり?』


会社A『美容液!』


弊社 『では、どんな効果でどんな使用感が良いですか?』


会社A 『美白で保湿があって…』


弊社 『では、試作を作り試して頂きながら改良。 そして商品化となります』


まぁ、簡単にざっくり言うとこんな感じです(o^^o)


決めることは沢山あるのですが、大体の基本は『中身・容器・化粧箱・パンフレット・商品を入れる内箱と外箱』


これが大体の基本です。


細かく言うとデザインや何やら色々とありますが…


容器が製作するのに3ヶ月程掛かりますので平行して、中身や化粧箱を決めていきます。


実は今4件掛け持ちでやっており頭が大パニック!


しかし、完成してその商品が市場に出回り良い評判を聞くと疲れは全て吹っ飛びます~(>_<)


と、ブログを書きながらローションのレシピを模索している所です。


はぁ、早く完成させたい

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。