恋愛マスターへの道 

美容部員の美容情報発信ブログです。綺麗よりもモテる女を研究していくつもりです(o^^o)
化粧品の裏側や、美容業界の最新情報、個人の日々などを綴って行こうと思います(^_^)ノ ブログ初心者ですが、温かい目で見守ってやってください。宜しくお願い致します!

低刺激シャンプーについて

低刺激シャンプーについての記述として、適切なものはどれでしょう。

 

1 洗浄力は強いものが多い

2 洗浄成分にアミノ酸系やベタイン系の界面活性剤を使用している

3 必ず2度洗いが必要である

4 洗浄成分に「~硫酸」とつく界面活性剤を使用している





皆様はどのような基準でシャンプーを選ばれてますか・・?





 

正解は・・・







 

2番の

「洗浄成分にアミノ酸系やベタイン系の界面活性剤を使用している」

でした!!

落ちにくいスタイリング剤を使った時や頭皮の脂が気になるときは2度洗いをしましょう。

 

http://www.gelandgel.co.jp/SHOP/SA28S.html

http://www.gelandgel.co.jp/SHOP/TA28N.html

 

頭皮はお顔と同じで季節に左右されます。ケアを怠ると薄毛や抜け毛の原因に!

これから夏に向け紫外線量は増え、そんな強い紫外線を浴びると毛先はパサパサ、頭皮ももちろん日焼けするので頭皮トラブルを起こすことも・・・。

そうなる前にヘアケアを見直しませんか??

 


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。