恋愛マスターへの道 

美容部員の美容情報発信ブログです。綺麗よりもモテる女を研究していくつもりです(o^^o)
化粧品の裏側や、美容業界の最新情報、個人の日々などを綴って行こうと思います(^_^)ノ ブログ初心者ですが、温かい目で見守ってやってください。宜しくお願い致します!

日焼け止めの正しい塗布量は?

顔に日焼け止め(液状)を塗る場合、環境省により推奨されている塗布量はどれでしょう。


1 1円玉硬貨大1個分
2 1円玉硬貨大2個分
3 パール粒2個分
4 500円玉硬貨大2個分



さあ、答えは決まりましたでしょうか~??



日差しがどんどん強くなってくる時期ですので日焼け止めは必須ですよね!




正解は・・・







2番の1円玉硬貨大2個分でした!!



顔全体に塗る日焼け止めの適量は液状のものは1円玉硬貨大2個分、クリーム状のものはパール粒2個分となります。日焼け止めを塗る際はこの半分の量を手に取り額、鼻、両頬、顎に置き丁寧に塗り広げます。
これをもう一度繰り返すことでムラなく塗ることができ日焼け止めを効果的に使用することができます♪


http://www.gelandgel.co.jp/SHOP/UV-30.html


↑は紫外線吸収剤不使用、天然由来系配合成分でできた日焼け止めです。

天然由来のスクワランが日焼けによる乾燥からお肌を守り、しっとりとした潤いを保ちます。素肌になじむベージュカラーなので化粧下地としても使えてオススメです!









×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。