恋愛マスターへの道 

美容部員の美容情報発信ブログです。綺麗よりもモテる女を研究していくつもりです(o^^o)
化粧品の裏側や、美容業界の最新情報、個人の日々などを綴って行こうと思います(^_^)ノ ブログ初心者ですが、温かい目で見守ってやってください。宜しくお願い致します!

美人になれる!?魔法の食べる金の粉♪




こんにちは♪



タイトルを見て、この記事を読まれている方もいらっしゃるのではないでしょうか♪




かなり身近なものだったのですが、

女性が望む効果がありまくりのオールインワン食材発見致しました!!!







なんときなだったのです!!!





「なぁ~んだ、きな粉か。」


そう思われた方、きな粉の効果ってちゃんと知ってらっしゃいましたか!?






知らなかった方のために、きな粉の魅力お伝えします♪




和菓子などによく使われるきな粉。

考えると、あまり普段の生活で食べる機会が少ない食材ですよね。




きな粉の原料は大豆。

そんなことは、知られていると思うのですが、、、


そんな大豆には、イソフラボンとサポニンという2つの成分が豊富に含まれています!


イソフラボンは、ポリフェノールの一種で女性ホルモンに似た働きを持つため、バランスを整えたり、バストアップなど女性らしさを作る効果が期待できます♪


一方サポニンは、抗酸化作用に優れており、体内の脂質やコレステロールの酸化を抑えてくれる働きがあります!脂っこい食事をした後に、積極的にとると効果を発揮してくれそうですよね♪



また、若返りビタミンと呼ばれるビタミンEも豊富に含まれているので、

お肌に潤いを与え、シワやシミなどを予防する効果も期待されています♪



さらには、大豆には食物繊維がたーっぷり含まれているので、便秘解消にも♪

また、大豆に含まれる不溶性食物繊維は胃の中に入ると水分を吸収し膨らむ為、ダイエット中など食事の量を抑えたい時に、きな粉は満腹感も得ることができ食べ過ぎを防止することができます♪



他にも、骨を強くするカルシウムも多く含まれるため骨粗しょう症の予防や肥満防止・心臓病・糖尿病・高血圧・抗がん効果にも期待ができるみたいです!

女性に限らず、男性もお年寄りの方も取り入れて頂きたい食材というわけです!!





もちろんそのまま食べてもいいのですが、粉っぽいので食べづらいですよね...


例えば、コップ1杯の牛乳に大さじ1杯のきな粉を混ぜたきな粉牛乳にしてみたり♪

このきな粉牛乳は、スポーツ選手なども取り入れるドリンクでもあります!


他にも朝食のヨーグルトにきな粉を入れてみたり、

食パンにバターを塗りきな粉をかけたり、意外にもコーヒーにも合うそうです♪





1つ注意していただきたいことが!!!!

大豆に含まれるイソフラボンの過剰摂取は逆に、ホルモンバランスを崩してしま可能性もあるため、1日70㎎(きな粉だと大さじ8杯)を目安に取り入れてください♪






きな粉はスーパーの食品売り場などで簡単に手に入る身近な食品です♪

生活習慣やダイエット、アンチエイジングなど様々な効果が期待できます!

今日からでも、取り入れてみてはいかがでしょうか?♪






×

非ログインユーザーとして返信する