恋愛マスターへの道 

美容部員の美容情報発信ブログです。綺麗よりもモテる女を研究していくつもりです(o^^o)
化粧品の裏側や、美容業界の最新情報、個人の日々などを綴って行こうと思います(^_^)ノ ブログ初心者ですが、温かい目で見守ってやってください。宜しくお願い致します!

体だけじゃない!?お肌の夏バテ、、、



こんにちは♪



毎日良いお天気が続きますねぇ~♪

でも暑い日が続きすぎて、体もダルぅ~く感じます、、、



何にもしなくても、ジトーっと汗が出てくるこの蒸し暑さ。

さらには、強烈な紫外線、体が冷えすぎるほどの部屋、冷たい飲み物、、、

体にとっては、つらい季節ですよね、、、



お肌にとっても同じようなことが起きているんです!!!

「お肌の夏バテ」あたなもなっている可能性が!!!?



このような症状がみられる方いませんか?

(1)肌がくすんだり、クマができた

(2)ハリやツヤがない

(3)夏なのに肌がカサカサ

(4)肌がゴワゴワ、ざらざら

(5)肌荒れが起きやすくなった


当てはまる方、お肌が夏バテしちゃっています、、、


特に、洗顔の際に頬を触って、「いつもよりざらついているな」と感じたら赤信号!!!!




日があるときは、皮脂がどんどん出て気持ち悪いくらいなのに

洗顔すると、乾燥してお肌がつっぱったりとアンバランスなことも発生したり、、、




暑さによる食欲減退、栄養不足。

暑くて熟睡できないことでの睡眠不足。

身体の冷やしすぎ、脱水症状など、、、、

これらが積み重なって「お肌の夏バテ」が起きてしまうのです!!



体と同じようにお肌も元気に回復させるには、

栄養のバランスに気を付けること、水分をしっかりとること、

十分な睡眠をとること、肌を冷やしすぎない事。



その上で、毎日のスキンケアに気を配りましょう♪


その日の疲れはその日のうちにとってあげる!

毎日の洗顔、水分補給、そして保湿はかかせません♪



毎日のケアをしっかり行っても、疲れがたまったなと思ったら

パックや美容液でスペシャルケアをしてあげることも◎♪




お肌の疲れをそのままにしておくと、蓄積され肌トラブルが起きてしまいます!
夏はまだまだこれから!!
「疲れた」なんて言ってられません♪



毎日の生活やスキンケアをちょっと工夫するだけで、ダメージに負けない丈夫で健康な体とお肌作をしていきましょう♪






×

非ログインユーザーとして返信する