恋愛マスターへの道 

美容部員の美容情報発信ブログです。綺麗よりもモテる女を研究していくつもりです(o^^o)
化粧品の裏側や、美容業界の最新情報、個人の日々などを綴って行こうと思います(^_^)ノ ブログ初心者ですが、温かい目で見守ってやってください。宜しくお願い致します!

夏にやりがちなNGな食べ合わせ!!!




こんにちは♪



今日は、週末です!!華金ですね♪

お仕事帰りに1週間頑張ったご褒美として、

飲みに行ったりされる方もいらっしゃるんではないでしょうか~?♪



暑い日に飲むビールってなんであんなに美味しいんでしょうね~、、、

でもビールのつまみにフライドポテトって食べ合わせとしてダメって知ってましたか??



「え!!!?」

そーなりますよね、、、

私もこの情報を知った時は、驚きました!!!!




ということで、今日は夏にやってしまいがちなNGな食べ合わせお伝えいたします♪






まず、最初にお伝えした「ビール+フライドポテト」!!!!!!


夏ってこの組み合わせ最高なのに…


ちゃんと理由はあるらしく、、、

アルコールが肝臓で分解されるとき、脂肪の増加を促進させる酵素が発生するみたい。


ビールに限らず、アルコール+揚げ物の組み合わせは脂肪の吸収を加速させてしまうんです、、、


ですが、量に気を付けて食べれば大丈夫です♪♪

脂肪の吸収を緩やかにするため、野菜も一緒に摂ると尚OK!!






まさかの夏野菜にも、食べ合わせNGが!!!?


「トマト+きゅうり」


夏野菜っていったらこの組み合わせですよねぇ~、、、



トマトに含まれるビタミンCは、がんや脳卒中、心臓疾患などを防止してくれる効果がありますが、きゅうりに含まれるアスコルビナーゼという成分にビタミンCを破壊する作用があるのです!!!



改善策は、もちろんあります♪

アスコルビナーゼは、加熱処理やお酢に弱い成分です!!

サラダにする際は、お酢の入ったドレッシングなどを使ったり酢の物にするとOK♪





飲むお酒にも注意が必要!!!??


「グレープフルーツサワー」要注意!!!!


スーパーには、缶でも販売してあるの見たことありますよね?


グレープフルーツサワーって、

焼酎+炭酸+グレープフルーツで、できていますが...。


ある大学の教授によると、グレープフルーツには肝臓の解毒作用を低下させる働きがあり、焼酎と一緒に摂ると血中アルコール濃度が一気に高くなるそうです。

さらに、炭酸がそれを助長するみたいなんです、、、。


最悪、急性アルコール中毒になる恐も、、、



グレープフルーツ自体は、ビタミンが多く体にとって良いものです。

飲みやすいからといって、ドンドン飲まないように注意してください!!





他にも「シラス+大根おろし」、「生卵+納豆」、「なす+冷たい蕎麦」、「ほうれん草+ベーコン」など美味しい食べ物の中に、やりがちなNG組み合わせが!!



組み合わせ的に美味しいものでも、体の中では相殺しあうものがあるので

皆さんも注意してみてください!!!


夏バテしないように、しっかりスタミナのあるバランスの良い食事をし、

元気に夏を乗り越えましょう♪♪










×

非ログインユーザーとして返信する