恋愛マスターへの道 

美容部員の美容情報発信ブログです。綺麗よりもモテる女を研究していくつもりです(o^^o)
化粧品の裏側や、美容業界の最新情報、個人の日々などを綴って行こうと思います(^_^)ノ ブログ初心者ですが、温かい目で見守ってやってください。宜しくお願い致します!

今、話題沸騰中♪水素の力!!!




こんにちは♪



先日、研修で東京へ行った時のことなのですが、、、

(研修の内容は前の記事をご覧ください♪)

とても水素に関する製品が多く見られました!!!



水素水、水素吸引器、水素風呂、水素サプリなどなど・・・

いま話題の水素製品がたくさん出品してありました♪



なぜ、水素がそんなにも注目されているのか!!

どのように水素を取り入れることが効果的なのか!!


気になって調べましたので、皆さんにもお伝えしたいと思います♪







まず、「活性酸素という言葉を皆さん聞いたことがありますか??



活性酸素とは、適量であれば身体に悪いものではありません。ばい菌や細菌から細胞をガードしてくれる役割を果たしているからです!



で・す・が!!!

この活性酸素には良いものだけでなく有害なものも含まれているのです!!

この活性酸素が異常に増加してしまうと、体内に存在する悪性の細胞と結びつきます。

これを「酸化」といい、老化を早めてしまう原因になるのです・・・


もっと分かりやすく言えば、鉄は空気に触れるとサビつきますよね?

リンゴを切った後、放置しておくと茶色く変色しますよね?

あのような酸化現象が、私たちの体の中でも起きているという訳なんです、、、




※注意※

「酸化」=「老化」

これ、よーく覚えておいていただきたいです、、、!!




この酸化現象を引き起こす原因にもなる活性酸素は、呼吸をするだけで作り出されてしまいます!

しかも、呼吸だけではないんです!!!


・紫外線

・排気ガス

・たばこ

・ストレス

・激しい運動


このような原因でも活性酸素は作り出されてしまうのです・・・

私たちの周りには、”活性酸素のもと”がいっぱい存在するのです!!!



なぜ体の中にサビが溜まるといけないのか!?

それは、サビが血液中を流れることで、血流を悪くし、老廃物が体内に蓄積させる原因になるのです!!!



そこから、いろんなトラブルをまねきます、、、

活性酸素が増えるとシミができやすくなったり、ハリのもとになるコラーゲンなどにダメージを与えます!

さらには、強力な活性酸素によっては、皮膚がんのリスクも高まります・・・






そんな老化の原因ともいえる活性酸素と結びついて、除去してくれるのが「水素」ってわけなんです!




水素の一番の魅力は、この体のサビ(活性酸素)を取り除いてくれること!!!


しかも!!!

水素は「抗酸化作用」にとても優れているため、老化の原因や病気の原因になる有害な活性酸素だけ除去し無害化してくれる頭のいい成分なのです♪



水素自体、とても小さな分子になりますので、体中の細胞まで行き届き活性酸素に働きかけてくれるのです!

血流も良くなり、老廃物が溜まりにくくなりますので、便秘効果にも♪

また、体中の細胞に働きかけますので、同時に脂肪代謝も促進されます♪


ですから、水素には美肌効果やダイエットにも期待できるのです!!!





でも、水素の機械やサプリメントを購入するのはお金が、、、


なんて思ってらっしゃる方も出てくるかと、、、



お試しでやってみるには、水素水」が一番身近かなと、、、♪

多くの取扱会社がありますが、選ぶ際に失敗しないように覚えておいていただきたいポイントが2つあります!!



水素って宇宙一小さく軽い分子って言われています!

そんな成分ですからどんどん水素は抜けていくんです、、、


ペットボトルタイプとパウチタイプがよく見られます!

そんな時、パウチタイプをぜひ購入されてください!


ペットボトルに比べ、(1)水素が抜けにくく、もち運びもとても楽です♪



そして、(2)水素濃度が最低でも1.0ppm以上のもを購入されてください♪

1.6ppm以上の高濃度のものであれば理想的です!!!




水素ってまだまだ私たちにメリットがあるんです♪

今回書ききれなかったことは、また次回に!!!


皆さんもお試しで取り入れてみてはいかがでしょうか?

自分の体の変化に気づくことができるはずです♪












×

非ログインユーザーとして返信する