恋愛マスターへの道 

美容部員の美容情報発信ブログです。綺麗よりもモテる女を研究していくつもりです(o^^o)
化粧品の裏側や、美容業界の最新情報、個人の日々などを綴って行こうと思います(^_^)ノ ブログ初心者ですが、温かい目で見守ってやってください。宜しくお願い致します!

心の幸せは、美肌へ導く♪♪



こんにちは♪♪



突然ですが!!!

最近、皆さん「楽しいなぁ~、幸せだなぁ~」と感じる瞬間ってありましたか!?



どんな小さいことでもいいんです♪


「今日のランチ美味しかったなぁ」、「天気が良くて気持ちいいなぁ」などなど。




こんな些細な気持ちが、美肌に近づけてくれるみたいなんです♪♪

その仕組みについて、ご紹介します!






皆さん、ランゲルハンス細胞って知っていますか?

あまり聞きなれないワードですよね...。



このランゲルハンス細胞って、皮ふの免疫を保つ細胞のことで、皮膚内部の状況を脳へ伝えたり、外からの異物の侵入を察知して、皮ふのバランスを保つセンサーの役目を担っています。


簡単に言えば、お肌のガードマンですね♪



このランゲルハンス細胞が正常に働くことで、トラブル知らずのお肌に導いてくれるそうです!!





肌の免疫力であるランゲルハンス細胞は、加齢とともに低下していくと言われているんです!

免疫力自体も年齢とともに低下していくのですが...


一番の免疫力の低下に繋がる原因というのが「心のストレス」なんです!!!




ある化粧品会社の実験で、ランゲルハンス細胞と心と直結している神経細胞が繋がっていることが判明し、お肌表面だけのケアだけではなく、心の状態も肌に影響していることが分かったんです!!!





昔から「病は気から」ってよく言いますよね!?

その言葉も繋がっているんです♪


病気や肌トラブルが起きている時って、心が弱っているサインなんです!!

頭が痛い!お腹が痛い!ニキビができた!

そんな時って、楽しい気持ちにもなれないですよね。




だからこそ、幸せなハッピーな気分になることは大事なんです♪



「でも、そんなに幸せな出来事なんかないし、、、」




そう思われる方も、毎日でなくて構いません!些細なことで構いません!



たとえば、、、

(1)1つ自分の好きなものを目標にする!

給料日に欲しかった新しい洋服を買う、1か月先の旅行の予定をたてるなど、ストレスを発散させる出来事を作ったりしてみてください♪


(2)疑似恋愛をしてみる!

恋愛をすると綺麗になると言われていますが、今は好きな人もいないし恋愛する状態ではないという人は擬似恋愛でも大丈夫♪

好きな役者さんやアーティストのライブを見て、心がときめかせるのも、実は恋愛と同じ心境になることができるのです♪


(3)毎日ストレスを解消したい方は、アロマなどでリラックス!

自分の時間が少ない人でも、自分の好きな香りを見つけて気軽に楽しむことができます♪


(4)単純に大きな声で笑ってみる!

何もないところで大きな声で笑うのは難しいですよね(笑)

かわりに面白いテレビ番組や漫画を読んで笑うというのも効果があるんです♪

笑顔が絶えない人は心も体もリラックスして、ハッピーオーラも出て肌もツヤツヤしてきます♪



実践してみてください!!♪



最後に♪

「綺麗」は表面のケアだけで作り上げることはできないのです。

心も幸せで肌の免疫力をアップさせておかないと、本当に綺麗な女性にはなれません♪


そのためにはまず心を綺麗にし、ストレスを溜めないようにしましょう♪

そうすれば幸せで綺麗な女性に繋がりますっ!!!

















×

非ログインユーザーとして返信する