恋愛マスターへの道 

美容部員の美容情報発信ブログです。綺麗よりもモテる女を研究していくつもりです(o^^o)
化粧品の裏側や、美容業界の最新情報、個人の日々などを綴って行こうと思います(^_^)ノ ブログ初心者ですが、温かい目で見守ってやってください。宜しくお願い致します!

夏のテカテカギラギラお肌...



こんにちは!!!



暑い...。


とても暑い...。





化粧直しやトイレに用を足しに行った際など、鏡を見て


「あれ、、、さっき拭き取ったばかりなのに。顔がテカテカしている...」



こんな経験した方いらっしゃらないですか!!!??




夏は、皮脂の分泌量が冬の2倍って言われています!


紫外線の量や気温が高くなるので必然的にテカリやギトギト肌の原因となる汗や皮脂の分泌量が多くなります。


これは、女性だけでなく男性にも当てはまるんです!!!




さらには、皆さん「インナードライ肌」ってご存知ですか?


冷房などの冷たい風にさらされたお肌は、知らないうちに乾燥していきます。

お肌は、さらに乾燥するのを防ぐために過剰に皮脂を出してしまいます...



それを知らずに、あぶら取り紙やタオルなどでゴシゴシ、、、。


またさらに皮脂を出す原因になってますよ、皆さん。





でも、このテカリ肌って意外にも簡単に対策できたりするんです♪

男性で悩まれている方も覚えておいてくださいっ!!




単純に「化粧水で保湿」するだけなんです。


えっ?と思われた方、私も同じ反応しました(笑)




前にも書いたように、インナードライ肌の人って年々増加しているそうで、

私はオイリー肌って勘違いする人がたくさん、、、。



だから、いつものスキンケアで少し多めに化粧水をつけてあげてください!


男性の方も洗顔した後に、つけてみてください!!

女性の方で気になる方も、ミストタイプの化粧水をシュッと吹きかけた後に化粧直しするだけで違うみたいです!!




しかし!!!

普段の生活などで、脂っこいものばかりの食生活や睡眠不足などが原因でテカリ肌になってしまっている人もいるはずです!!!


健康美肌は、内面からもサポートしてあげてください♪



夏場もしっかり保湿して、サラサラ肌で過ごしましょう!!!♪





天然由来保湿成分が乾燥しがちなお肌へすばやく浸透し、お肌の乾燥を防ぎ、美しく保つ潤いエッセンス♪

通常のスキンケアにプラスしてみてはどうでしょうか?↓↓

http://www.gelandgel.co.jp/SHOP/SH-M30.html



















×

非ログインユーザーとして返信する