恋愛マスターへの道 

美容部員の美容情報発信ブログです。綺麗よりもモテる女を研究していくつもりです(o^^o)
化粧品の裏側や、美容業界の最新情報、個人の日々などを綴って行こうと思います(^_^)ノ ブログ初心者ですが、温かい目で見守ってやってください。宜しくお願い致します!

超意外!!タコはお肌に良かった!!?


こんにちは♪




先日、手軽に購入できて、健康にもお肌にも良い食材ないかな~♪

と、調べていたところ...





ありましたよ。

皆さん、、、新たな発見致しました。




タコですよ、タコ


意外だったのですが、タコってものすごく栄養価が高く、美人でありたい女性にとって嬉しい食材だったんです!!


私自身も知らなかったことがたくさん!!



タコの知られざる美容効果、、、

今日は皆さんにもお教えいたしますっ!!!♪♪



まず、高タンパクで低カロリーなのです!!

なんと100gで75kcal!!!!!!



お肌は主にタンパク質でできているので、しっかり摂る必要があります♪

効率良く摂取するには、お肉がいいのですが、、、

お肉って太りやすくなったり、コレステロール値が高くなったりと気にするポイントがありますよね...



ですので、お肉の代わりにタコ!!!!ってことです♪




他にもたくさんの栄養成分が♪



まずタウリンが豊富なこと!!!

タウリンって、栄養ドリンクなどに入っている成分でよく耳にしますよね?

体を元気にしてくれるだけでなく、血圧を安定させてくれる効果もあるんです!

お肌に栄養を行き届かせるためには、正常な血流が絶対必要なので、体だけでなくお肌も元気にしてくれるのです♪



そして、カリウムが豊富なこと!!!

細胞の中の水分のバランスを整えてくれる働きがあります!!

ですので、健康なお肌を作るためにも、摂っておきたい成分♪

ちなみに利尿作用もあるので、むくみの予防にも活躍してくれるんです!



さらに、コラーゲンも豊富なんです!!

タコはよくみるとコラーゲンのようなプルプルとした見た目ですよね?

本当にコラーゲンが豊富です!!

魚介類のゼラチン質にはコラーゲンが豊富に含まれており、タコにもこれが当てはまるのです♪



ちなみに、老化防止に役立つビタミンEも豊富です♪




タコってサラダやタコ焼き、焼きそば、そのままお刺身として、、、

色んな料理に加えることが出来ますよねっ♪


冷凍すれば長期保存もできるので、特売日などでタメ買いするのもいいかもしれません♪




美肌や健康って、野菜や果物、発酵食品などの食材ってすぐ頭に浮かびますよね?

でも意外で身近な食材にこそ、美肌に近づけてくれるものがたくさんありますっ♪



皆さんもバランスの良い食事を心がけて、美肌になっちゃいましょう♪









×

非ログインユーザーとして返信する