恋愛マスターへの道 

美容部員の美容情報発信ブログです。綺麗よりもモテる女を研究していくつもりです(o^^o)
化粧品の裏側や、美容業界の最新情報、個人の日々などを綴って行こうと思います(^_^)ノ ブログ初心者ですが、温かい目で見守ってやってください。宜しくお願い致します!

まごわやさしい♪♪


こんにちは♪



題名にも書きましたが、

まごわやさしいって聞いたことありますか!?




なんか聞いたことあるけど、意味は分からないと言われる方もいるのではないでしょうか?



これは、健康的な和食の代表的な食材の頭文字をとったものです!


昔から言われる『まごはやさしい』を食生活に取り入れることで、生活習慣病予防、コレステロールダウン、老化予防、皮膚や粘膜の抵抗力強化、疲労回復、骨を丈夫にする、などの効果があると言われているんです♪♪



ではその食材とは、一体なんだと思いますか??


」→まめ類:豆腐、納豆、みそ、大豆

豆類には、タンパク質が豊富に含まれています!


」→ごま:ごま、ナッツ類

脂質が多いのでカロリーは高めですが、ビタミンが豊富な食材!

ナッツ類は、ダイエット中のおやつ代わりにぴったり♪


」→わかめ:こんぶ、海苔、もずくなどの海藻類

海藻類には、カルシウムやミネラルが豊富!

お酢や油などと組み合わせて食べることで、栄養成分が効率よく摂取できる♪


」→野菜類:ほうれん草、トマト、もやし、キャベツなど

β-カロテンやビタミンが豊富に含まれています!

皮膚や粘膜を健康に保ち、抵抗力を維持します♪


」→さかな:特に青魚、鮭

DHAやEPA・タウリンが豊富で、血中のコレステロールを減らし、血液をサラサラにしてくれる働きと疲労回復の効果あり!!

最低でも週3回は食べてくださいっ♪


」→しいたけ:しめじ、えのき、まいたけなどのきのこ類

きのこ類は、食物繊維やビタミン・ミネラルの宝庫です!

たっぷり食べても低カロリーなので安心です♪

しいたけは、日光に当てることでビタミンDが増えるって知ってましたか?

干しシイタケは、栄養たっぷりなんです♪


」→いも:ジャガイモ、さつまいも、里芋などのイモ類

ビタミンCや食物繊維が豊富に含まれています!

根菜類は腸内環境もしっかり整えてくれるので、便秘解消の効果も♪




この「まごわやさしい」は、たくさんのメリットがあるんです♪


まず、ダイエットに最適!!

カロリーを気にしないでいい事、惣菜でも取り入れやすい事、

今では、パーソナルジムでの正式な食事指導法として導入もしているんです♪



女性の方で無理なダイエットに挑戦し、失敗したことある方いませんか?

激しい筋トレや糖質制限ダイエットなど…!!


この「まごわやさしい」を取り入れることで、

心も体も健康的に女性らしいスタイルへ導いてくれるはずです♪♪



この記事を読んで、早速今日の食事に「まごわやさしい」が取り入れられているかチェックしてみてくださいっ!!!










×

非ログインユーザーとして返信する