恋愛マスターへの道 

美容部員の美容情報発信ブログです。綺麗よりもモテる女を研究していくつもりです(o^^o)
化粧品の裏側や、美容業界の最新情報、個人の日々などを綴って行こうと思います(^_^)ノ ブログ初心者ですが、温かい目で見守ってやってください。宜しくお願い致します!

温暖化と美肌の関係...。


こんにちは♪


毎日いい天気と暑い日が続きますね~♪

でもこれから、7月や8月になればもっと照りつける日差しと暑さに戦わなければと思うと...。




ここ何年かよく「地球温暖化」って耳にしますよね!



「チーム・-6%」って耳にしたことありますよね?

温暖化の原因である温室効果ガスを1990年度より6%減らすこと。

国民的プロジェクトとして動いていますよね!



皆さんも、クールビズや冷房の温度は28℃に設定とか心がけてる方多いと思います!





なぜ、温暖化が進むといけないのかって皆さん知ってますか?


・南極の氷が溶けだし、海水面の上昇により、いずれは南の島がしずんでしまう可能性が...。

・温度が上がることで、世界のいろんな場所で雨が降らなくなり、地面がカラカラに乾き、作物ができなくなる可能性が...。

・台風や洪水、竜巻などの自然災害が増えたり、伝染病が発生する地域が増えるなど、大きな被害を受けることに...。

・オゾン層が破壊され、有害な物質や紫外線が地球上に降り注いでしまうかも...。




まだまだたくさんあるんです・・・。

私も知らなかった原因もありました...。





なぜ今日は、このような話題を持ち出したのかというと、、、


タイトルでも書いた、「温暖化と美肌」ってつながらないようでつながっていたんです!!!



お肌の老化の原因って、普段の食生活・睡眠時間やストレスやホルモンバランスの崩れなど様々な要因があげられますよね??




でも!!

お肌の老化の80%を占める原因って、光老化なんです!!!

つまりっ紫外線なんです!!!!!


分かっていても、数字にされると、、、。



先ほど温暖化の原因としてもあげた、オゾン層の破壊」!!!!


この原因、私たちのお肌トラブルを起こしやすくしてしまうかもしれないんです!




オゾン層とは、地球上の周りを被う膜のようなもので、

役割としては、紫外線をできるだけ吸収し、地球上に入らないようにしてくれています。





紫外線には、3種類あるってご存知でしょうか?


しわやたるみの原因となる「UV-A波」、シミやくすみの原因となる「UV-B波」!!!


この2つはよく聞いたことがあると思います!!




案外聞いたことのないのが、UV-C波」!!!


波長は、3つの中で短いのでオゾン層にほとんど吸収されてしまうんだそうです。

けれど、オゾン層が破壊されその破れた隙間から私たちに降りそそぐようになると、、、。




お肌の奥まで作用し、細胞の遺伝子を傷つけ、突然変異を起こさせてガンや老化の引き金になる可能性が、、、。


C波が地球上に届くようになってしまったら、地上の生物は生きていられないとか



安心してください!!!

現在は、オゾン層がほとんど吸収しているため地上には届いていません!




私たちの美肌と健康を維持するためにも、温暖化を食い止める必要があります!

小さなことからでも取り組んでいきましょうっ!!♪♪



そして!少し出かける時でも、

美肌のためにも健康のためにも日焼け止めは塗っておきましょう!!


×

非ログインユーザーとして返信する