恋愛マスターへの道 

美容部員の美容情報発信ブログです。綺麗よりもモテる女を研究していくつもりです(o^^o)
化粧品の裏側や、美容業界の最新情報、個人の日々などを綴って行こうと思います(^_^)ノ ブログ初心者ですが、温かい目で見守ってやってください。宜しくお願い致します!

ニキビができてしまった...そんな時!!


こんにちは!!



タイトルにもあるように、今日はニキビについて書きたいと思います!



私もよくアゴや頬にできてしまします!




ニキビができる原因として!


・ホコリや化粧品などの汚れ残り

・脂っこいものや甘いお菓子などの摂りすぎ

・睡眠不足や月経などよるホルモンバランスの崩れ


多くの人が耳にしたことがあると思います!!





では、ニキビができてしまった時には!


まず、触らないことが第一ですよね♪



そして、もう一つ大事なこと!!

やっぱり洗顔ですよね!!!



皮脂を根こそぎ落としてしまう洗顔は、

逆にさらにニキビを引き起こしてしまう原因になってしまう可能性が!


過剰な洗顔は乾燥を引き起こし、

余計に皮脂が分泌されてしまい悪化してしまうかも!!



適度に皮脂を残しながら、優しくころがすように洗い上げるのがコツです!!


洗顔の後は、しっかり保湿してあげてください!

お肌の油分と水分のバランスが崩れている可能性も原因のひとつでもあります。



そしてニキビができないように、普段から

食物繊維の多い食べ物で便秘にならないよう気をつけ、

ビタミンの多い食べ物をたくさんとり、

できるだけ睡眠をしっかりとってください!



私も、ニキビができやすいので普段から気を付けています!


健康な素肌って、やっぱり普段の生活を気を付けるかだと思います...



皆さんも、トラブルをまねきやすいお肌にならないように

普段の生活を見直すきっかけにしてみてください!!!






たっぷりの保湿成分が入り、洗い上がりもしっとり♪

ホイップクリームのような泡立ちで、お顔全体を優しく包み込みます↓↓

http://www.gelandgel.co.jp/SHOP/RD-38.html

×

非ログインユーザーとして返信する