恋愛マスターへの道 

美容部員の美容情報発信ブログです。綺麗よりもモテる女を研究していくつもりです(o^^o)
化粧品の裏側や、美容業界の最新情報、個人の日々などを綴って行こうと思います(^_^)ノ ブログ初心者ですが、温かい目で見守ってやってください。宜しくお願い致します!

お肌にもご褒美を♪♪♪


あっという間に、週末ですね~



私は今日の夜、たくさんご飯を食べて、

お風呂にゆっくり入って、リラックスして過ごそうと思います♪





お肌にも1週間のご褒美として、パックやマッサージをしたり...♪♪




最近知ったのですが、

パックやマッサージにきちんとやり方があったんです...



パックってたくさんのお肌にいい美容成分が入っているからと

パックが乾くまで長時間顔にのせてたり、、、、

マッサージも長い時間やってたり、、、、



私は長い間、間違えていました、、、。

私のように間違えていた方もそうでない方も再確認しましょう!!




パックは密閉効果により、美容成分を集中的にお肌に浸透させることができますよね!

でも私みたいに、より効果を得ようと長時間のせっぱなしにしてしまうと

パックが乾いていくと同時に水分を奪ってしまい、逆に乾燥してしまうんです...



もったいないと思っても、使用方法に書いてある通りの時間で

使う方が効果が高くなりますよ!!!



プラスαで!!!


パックを使用する前に、クレンジングし洗顔後に化粧水で一度保湿してください!

その後、さらにパックで保湿してあげるイメージです!

パック後には、お肌に保湿成分を閉じ込めるために乳液や保湿クリームで蓋をしてあげてください!!

もちもちしっとりなお肌になっちゃいましょう!!





マッサージもやりすぎてしまうと、お肌に負担がかかってしまいます...

お肌は、とても敏感でデリケートですから、

長時間行ったり、力が強すぎたり、摩擦を加えすぎると逆効果になる場合も...



マッサージをする時は、オイルやクリームを塗り滑りをよくすること、

力は入れずに優しくさするようにやってみてください!!!



またまたプラスαで!!!


お顔をマッサージする時は、デコルテ→首筋→お顔の順にやってみてください!

リンパを流し、血行を良くしておくことで小顔効果や顔色の改善などのメリットがあるみたいです!!





パックもマッサージもほんのちょっと手間をかけてあげるだけで、

全く効果の違いが分かっていくと思います♪♪




これでぐっすり睡眠をとれば、翌朝プルプルなお肌間違いなしですね♪



お休みの日も、しっかり紫外線対策をして、楽しい休日にしてくださいっ!♪♪





×

非ログインユーザーとして返信する