恋愛マスターへの道 

美容部員の美容情報発信ブログです。綺麗よりもモテる女を研究していくつもりです(o^^o)
化粧品の裏側や、美容業界の最新情報、個人の日々などを綴って行こうと思います(^_^)ノ ブログ初心者ですが、温かい目で見守ってやってください。宜しくお願い致します!

うるツヤな美髪のために!!!


5月も終盤をむかえようとしていますね~


もうすぐもうすぐ私の大嫌いな梅雨の時期がやってきます...。


考えるだけで、テンションが下がってしまいます...。


雨の日の湿気で、私の髪の毛は、

ゴワゴワで!!!パサついて!!!

全くまとまらないんです!!!


うるツヤな美髪ってどんな時でも保ちたいものですよね...。

雨の日、綺麗にセットして出かけても、お昼にはパサついて広がっちゃう...。



そんな経験したこと皆さんありませんか!!!!????



そのパサつきゴワつきの原因って、

普段使っているシャンプーのせいだったりするんです!!!



「私、ノンシリコンの使ってるから~!!」


「やっぱり匂いがよくないとね~!!」と思われる方も多いと思います!


美髪から遠ざかっている危険性  !!!!




ちょっとここで皆さんにクイズです!♪


美髪から遠ざける原因でもある合成界面活性剤って

次のうちどれだと思いますか??



1 コカミドプロピルベタイン


2 ココイルメチルアラニン


3 ラウリル硫酸Na







字を見ただけで分かった方もいますよね!!?

3 ラウリル硫酸Na です!!!


硫酸って聞いただけでも、害がありそうですよね...。



この成分は、市販で売ってあるシャンプーに含まれていることがほとんどなんです!!!

私が使っているシャンプーにも入っていました...。


少し高くても、やはり良いものを使うことが大事なんだなと実感致しました。


皆さんも注意してよく見てみてください!!

髪に、地肌に優しいシャンプーを使い、美髪を目指しましょう!!


ラウリル硫酸をはじめとする合成界面活性剤を一切使用していない

地肌にやさしいシャンプーです↓↓

http://www.gelandgel.co.jp/SHOP/SA28S.html

×

非ログインユーザーとして返信する