恋愛マスターへの道 

美容部員の美容情報発信ブログです。綺麗よりもモテる女を研究していくつもりです(o^^o)
化粧品の裏側や、美容業界の最新情報、個人の日々などを綴って行こうと思います(^_^)ノ ブログ初心者ですが、温かい目で見守ってやってください。宜しくお願い致します!

梅雨時期も危険!? 紫外線と保湿

こんにちは~!!



今日はお昼から雨の予報でしたが、気配すらございません



よしよし!!



でも、もう少ししたら蒸し蒸し・べたべたのいや~な梅雨がやってきますよ!みなさん・・・



雨が多くなるこれからの季節。



紫外線もバッチリ降り注いでいますので、紫外線対策はしっかりされてくださいね♪



ちなみに薄曇りの日は、うっかり日焼けをしやすいです!



「曇っているからいいだろう・・・」→ 危険です!!




じ~んわり日焼けしております!!




さすがに、雨の日までは体に日焼け止めは塗りませんが、




手軽に日焼け止めを塗れないお顔には、下地に日焼け止めを使われてくださいね。


【ナチュラルメイクに最適☆下地にも使える日焼け止め♪】

http://www.gelandgel.co.jp/SHOP/UV-30.html




そして、湿気が多く気温も高くなるとお顔も体もべたべた。



スキンケアも手抜きになりがちですが、湿気が多いからと言って、



うるおっているわけではありませんので要注意っ!!



湿気が多いとお肌の水分が蒸発しにくいというだけで、


お肌の水分量を高めるまでの効果はありません!!



うるおいのあるお肌は、乾燥したお肌よりも紫外線などの外的刺激を



受けにくくなります。



しっかりとお肌に水分を与えて、真夏の過酷な環境にも耐えられるような



お肌作りを目指しましょう!!



×

非ログインユーザーとして返信する