恋愛マスターへの道 

美容部員の美容情報発信ブログです。綺麗よりもモテる女を研究していくつもりです(o^^o)
化粧品の裏側や、美容業界の最新情報、個人の日々などを綴って行こうと思います(^_^)ノ ブログ初心者ですが、温かい目で見守ってやってください。宜しくお願い致します!

1週間の始まり~!

みなさま、、、


月曜の夜いかがお過ごしでしょうか?


私は今からちょっと運動してまいります。

なまった体に喝っです。笑


月曜日で週の始まりですが、私は週末土曜日の午前中に遅れた母の日ということで、母をネイルサロンへ連れて行きました‼


色やデザインをあーでもないこーでもないと一緒に悩み、、

約一時間半、、完成。


指先がきれいになって嬉しそうにしている母を見ると、連れて行ってよかったなぁ~と私も嬉しくなりました☆


そして、午後からは私は美容室にカット&カラーへ。

中途半端に伸びた髪もカットしてさっぱり!


親子で良い気分転換ができた週末でした!


さて‼

今日お仕事だった方もお休みだった方も、、

夜お休み前に美容クイズ↑↑


化粧品により肌トラブルが生じた際の対処法として正しいものは次のうちどれでしょうか?


1、肌トラブルがあっても様子を見ながら、赤み程度であれば、化粧品を使い続けてもよい


2、重症化してからすぐ中止すればよい


3、ほてりがある場合、冷やしたタオルで熱をとるとよい


4、症状が治まったら、再度その化粧品を使い続けるとよい



さぁ、、、

答えはひとつしかありませんよね、、



はい、


正解は、、、


3、ほてりがある場合、冷やしたタオルで熱をとるとよい


でした~!!


肌トラブルが生じたら重症化する前に使用を中止し、症状が治まっても同じ化粧品を使い続けないようにしましょう。

自分のお肌に合ったお化粧品を選ぶのって大変だと思います。女性には永遠のテーマですよね。

季節の変わり目、紫外線が強くなり、お肌の状態も変わってきます。

自分に合ったお肌が喜ぶケアを心掛けましょう!



それでは皆さん、明日も良い1日をお過ごしください!!

×

非ログインユーザーとして返信する