恋愛マスターへの道 

美容部員の美容情報発信ブログです。綺麗よりもモテる女を研究していくつもりです(o^^o)
化粧品の裏側や、美容業界の最新情報、個人の日々などを綴って行こうと思います(^_^)ノ ブログ初心者ですが、温かい目で見守ってやってください。宜しくお願い致します!

ニキビを作らないお肌のためには

まだ5月というのに暑い日が続いていますね

これからの季節、ニキビが気になる~という方も多いのではないでしょうか


ということで、次の中から抗炎症成分を選んでください


1. グリチルリチン酸2K(グリチルリチン酸ジカリウム)


2. グリセリン


3. BG(ブチレングリコール)



正解は

1 のグリチルリチン酸2Kです


グリチルロチン酸2Kは生薬の王様と呼ばれる甘草から抽出された

天然由来の抗炎症成分で、医薬部外品の有効成分です。

医薬品にも使われているものもありますね。


ニキビを作らないためにはお肌をきれいに保つことが大切です。

毛穴に皮脂が詰まったままにするとニキビだけでなく

色々な肌トラブルにもつながっていきます。

朝・晩の洗顔は大事ですよ~。


前の記事で皮脂を一番取ってくれるのはということで

フィルム式や和紙の脂取り紙のことをご紹介しましたが

とりすぎるのもお肌にとって良いことじゃないんです!

でもべたべたしたままにするものいやですよね・・・。


そんな時はガーゼのタオルハンカチなどを使うことをおすすめします。

赤ちゃんのお肌にもやさしいガーゼのタオル、

そういえばご年配のご婦人方って必ず持っていらっしゃいましたよね。

最近はエアータオルが普及してハンカチを持ち歩かなくても

困ることはなくなってきましたが、エコにもなるし

お気に入りのガーゼタオルを探してみるのもいかがでしょうか?



天然保湿成分を贅沢に配合、製法にこだわったソープです

↓↓

http://www.gelandgel.co.jp/SHOP/HD-28.html




×

非ログインユーザーとして返信する