恋愛マスターへの道 

美容部員の美容情報発信ブログです。綺麗よりもモテる女を研究していくつもりです(o^^o)
化粧品の裏側や、美容業界の最新情報、個人の日々などを綴って行こうと思います(^_^)ノ ブログ初心者ですが、温かい目で見守ってやってください。宜しくお願い致します!

紫外線対策

おはようございます!


今日も天気がいいですね‼

紫外線は真夏より今の時期が一番強いと言われています。


皆さん紫外線対策はバッチリでしょうか…

暑すぎす心地いい風が吹くこの季節、うっかり日焼けする方も多いのでは?


ちょっとそこまでお買い物~♪

ごみ捨て、洗濯物干し…などなど、少しの時間だから大丈夫だろう…なんて思った方!


危険でございます‼


紫外線を浴びると、肌を守るためにメラノサイトが刺激され、メラニン色素を生成します。このメラニン色素はリセットされず、浴びるごとにどんどん蓄積されていきます。


ターンオーバーなどでメラニン色素を含んだ角質がうまく排出できないと、最悪シミなどの原因につながってしまうのです…。

(睡眠不足や疲労やストレス、ホルモンバランスの乱れ、肌の乾燥や加齢などの様々な原因によってターンオーバーの周期が乱れてしまいます)


太陽に当たることは決して悪いばかりではありませんが、しかし美容のためには『紫外線対策』は必須‼

(一日に15分間太陽を浴びると「幸せホルモン=セロトニン」が生成されます。

また、ビタミンDを生成し健康な骨や歯を作って新陳代謝を上げてくれるそうです♪)


例え少しの時間だったとしても、しっかり日焼け止めは塗られてくださいね♪


そして!

①とにかくしっかり保湿をしてあげること。

 ※乾燥したお肌はターンオーバーがうまくできません。

②角質ケアをしてメラニンを含んだ角質を排出する!

 ※週1回くらいが目安。やり過ぎは逆にお肌を痛めてしまいます。

③美白ケアをしてメラニン生成を抑える!


毎日のお手入れでお肌の代謝が悪くならないようにしっかりケアしてあげてくださいね!


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。